「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

チームジャージ作成中 自転車

今年の夏、自転車の耐久レースに出場
2011 8 つくば10耐 旗 7 
MTBでの参加はありましたが、ロードバイクでは人生初のレース!

成績も入賞と、まずまず満足のいく結果でした♪


そのお世話になったチーム
2011 8 つくば10耐 記念撮影   
チーム名は「TEAM 遊 RIDE」

今回、新たにチームのジャージを作成することになりました

そこで私も参加しましたよ~




自転車用のウァア、
2011 11 自転車ウェア 2
色も形も色々あります

お値段はチームネームを入れると、1万~1万5千円くらいでしょうか?


しかし今回お願いする所は、「チャンピオンシステム

ここかなりお安くチームジャージ作成できます


お値段は夏用のウェアが6800円から!

ただし10着以上頼まないと、このお値段にはなりません
             (⇒チャンピオンシステムのHPはこちら

それにしてもこの値段はお安いですね~


さらに「梅丹本舗」のチームジャージ援助で1000円の補助

これチームジャージに梅丹のロゴ↓
2011 11 meitan  
これを入れれば、千円の補助がでます    (⇒梅丹本舗のHPはこちら
       
これらを組み合わせると、結構安い金額でチームジャージが揃います



そして、肝心のチームジャージのデザイン

これが悩みます・・・


何をデザインしてもいいんですが(決められたロゴは入れますが)、
自由度が大きすぎて、逆に悩みます・・・

Webを見ても参考にはなるものの、実際に形にするのは大変です・・・


それでも、我がチームのデザイン下地が完成
2011 11 チームジャージ上2 web  2011 11 チームジャージ下 web  1 
   (by ヨッシーさんです)

色は白が基本になりそうです

結構いい感じですよ~♪



あと重要なのが、サイズを決定するための試着

これは宅急便で現物が送られて来ました!
2011 11 チャンピオンシステム ジャージ作成 9 
なんと二十数着分・・・

夏用、冬用、雨用、ビブショーツ(下半身のパンツ)等々・・・

凄いですね~

コレでサイズと数を決めて、また宅急便で送り返します
  
      
デザインを決めて、発注しておよそ1ヶ月半ほどで完成

お値段は上下(夏用)で15,000円くらい

これ自転車のウァアなら、かなりお安いお値段です


まず自分で書いたデザインを送り、
その後チャンピオンシステムから第一稿のデザインが送られてくるそうです

楽しみですね~♪





↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします         
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

チームジャージ ロゴは毛筆で書いて頂きました

今作成している自転車チームジャージ

とりあえずの検討中のデザインがこれ↓
2011 11 チームジャージ上2 web 
物自体はチャンピオンシステムに依頼中  (⇒この記事はこちら


ところでこのチーム、名前は「Team 遊 Ride」

一番のポイントはお腹のところの、のロゴでしょうね~



このロゴを、書に堪能な友人に頼んで書いて頂きました!

それがコレ↓
2011 12 チームジャージ 遊① 3 

さすがに、いい感じに書かれます♪


こんな風にも書いて頂きました↓
2011 11 チームジャージ 遊② 2 
これも「遊」

達筆過ぎて、言われないと私には読めません(笑)


他にも色々書いていただき、本当にありがとうございました!

あとでお酒でも飲みましょうね~



そしてこの作品を持って、チームのキャプテン?と相談

どれにするか??


全て良いのですが、先ほどの達筆過ぎて読めない字に決定!


この字、書いていただいた方の一押しでもあります
 
ポイントはここ↓
2011 12  チームジャージ 遊②-2
「遊」の「子」の部位、黄色でなぞった部分ですが、

これを人間に見立て、元気にスポーツするイメージで書かれたそうです

確かにそう見えます!


なのでこれをお腹の部分に、でで~んと入れる予定



そして出来上がった、一応の提出デザインがコレ↓
2011 12 チームジャージ 上  2011 12 チームジャージ 下  
白地に黒、ポイントは緑のライン

ちなみにこの緑のライン、知らない間に入ってました・・・

キャプテンの独断と偏見でしょう(笑)


既にこの原案は、チャンピオンシステムに送付済み

それを元に、第一稿が送られてきます


それがどんな感じになっているか?

楽しみですね~♪


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

自転車のチームジャージ 第一稿完成

「もてぎ」氷点下ツーリングの途中ですが、ちょっと自転車の話


只今、自転車チームジャージを作成中

チーム名は「Team 遊Ride」

そのジャージの真ん中に入れるロゴ、「遊」↓
2011 11 チームジャージ 遊② 2 
先日友人に毛筆で書いて頂きました~ (⇒この記事はこちら

これが入ったチームジャージの第一稿、送られてきました!



それがコレ↓
2011 12 チームジャージ 第一稿 web1 d 

う~ん、いい感じです

特に毛筆で書いた「遊」のロゴの「子」の部位、緑で反転させた のがポイント 

関連記事

チームジャージ完成  女子に試着依頼

自転車チームジャージ、完成です

チーム名は、「Team 遊 Ride

そのジャージ、こんな感じになりました↓
2012 2 チームジャージ 完成 1 4 2012 2 チームジャージ完成 2  

「チャンピオンシステム」にて作成 (⇒この製作の過程はこちら
    
結構よく出来ていて、特に黒に緑がお気に入り♪


でもこれ出来上がるまで、デザイン二転三転しましたね~



 まず最初のデザイン

2011 11 チームジャージ上2 web  
この時点ではラフスケッチ程度

ジャージの大まかな色、そして大まかなロゴの配置を決定
 

その配色を実際に色付けして提出したのがこれ↓
2011 12 チームジャージ 上

何となくジャージらしくなってきましたが、まだまだ荒い感じがします



さらにジャージの中央に入れる「遊」の文字

2011 11 チームジャージ 遊② 2

知人に毛筆で書いていただきました
 
感謝です!

これが今回のジャージの目玉になりました


それてこれを挿入して上がったのがこれ↓ 
2011 12 チームジャージ 第一稿 web1 d

白地に黒、そして「遊」のなかの緑がちょっとおしゃれ(笑)


さらに、細かい部分の変更をして最終稿です↓ 
2012 1 チーム遊ライド ジャージ V1.2

変更箇所は、黒のラインを鋭角的に 

そして「遊」を書いて貰った知人の、「落款(らっかん)=印」を配置



そして実際に着用

私じゃ画像的に非常に見苦しいので、娘で代用

すみません、こんな女子で(笑)


前と後ろの感じ↓
2012 2 チームジャージ 娘1 8 2012 2 チームジャージ 娘2 8 
なぜかフラフラして、真っ直ぐたたない娘

おまえ、大丈夫か・・・


横から↓
2012 2 チームジャージ 娘3  8 2012 2 チームジャージ 娘4 8 
おっ、今度は真っ直ぐ立てたな

でもパジャマにしか見えないな・・・


横から見ると、別のジャージに見えるのが好き♪

素人がデザインした割には、中々良い出来じゃないかと自画自賛(笑)


次はこれを着て走行会ですね~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

チームジャージで初走行 つくば三昧

新しく作った自転車チームジャージ
2012 2 チームジャージ 完成 1 4 
     (⇒ジャージを作った記事はこちら

これを着て、初のチーム走行会に行ってきました!



日曜日、集まったのは6人

時間は午前9:00、筑波山麓、大池公園に集合

まずは記念撮影
2012 4 走行会 大池公園web

自分達的には「かっちょええ~」とか思っていますが、普通の人が見たら変態集団・・・

私も自転車をやっていなかったら、確実に近寄りたくない集団です(笑)


この集合場所に飛び入りのゲストあり

このチームジャージのロゴ「遊」の字を書いていただいた
2012 4 走行会 大池公園 K君  

K君!

書道家で、自称登山家というわけのわからない人(爆)

今度は自転車ご一緒しましょう

そのK君とお別れして、山登りスタートです!



さて、この日のコース↓


チームの代表が「つくば三昧」と名付けたルート

筑波山を南、東、そして西から合計4回登ります

累積標高1400m強、距離110キロ以上走るヘビーな行程


まずは最初の登り「不動峠」

心臓がまだ慣れていなので、きっつ~~

2012 4 走行会 不動峠  
一発目の登りでもうみんなヘロヘロ(笑)

でも「つくば三昧」まだまだ始まったばかりです


一度筑波山を下り、今度は東からアタック!

「湯袋峠」~「風返し峠」を経て筑波山のロープウェイ乗り場「つつじが丘」に到着


 ここでもういちど
2012 4 つつじが丘 集合写真web

変態集団の記念写真(笑)

時間は午前11:00過ぎ

でもここでやっと半分の行程


しばし休憩して山を下り、そしてまた再び登る・・・

そんな事をひたすら繰り返した一日

もうしばらく筑波山はいいや(笑)



帰る途中の河川敷
2012 4 走行会 菜の花   

菜の花が綺麗でしたね~


家に帰ったのは午後3:00過ぎ

自転車、そして筑波山三昧の一日


この日の走行距離は111キロほど、十分に筑波山を堪能できました

もうお腹いっぱいです(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れル気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事