「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ヘキサ型のフルメッシュタープ購入 またもチープ・・・

タープ、色々なモノがあります

開放的なヘキサとか↓

201407 オガワ システムタープヘキサDX 



冬暖かく、夏は虫に強いフルクローズのスクリーンタープとか↓

タープ コールマン3ポール 


設営が簡単なミニタープとか 

201306 青森ツーリング  竜飛崎シーサイドパーク タープ 8    


中にはちょっと変わったこんなモノまで↓

201309 陣馬形山秋の陣 T501 ケルティー 空   

場所、そしてシチュエーションに合わせて使い分け

それぞれに一長一短があるので、「コレ!」だけという訳にいかない




しかしそんなタープの中、使いどころが無かったのがこれ↓

2011 9 ロゴス タープ フルメッシュ 2

昔の「ロゴス」のフルメッシュのスクエアタープ

最近では「チープなタープ」と命名されてます(笑)


これ5m×4mと非常に大きいのですが、風に弱い・・・

201409 陣馬形山 2日目 朝 タープ変形 

それに設営が結構面倒

最近のキャンプでこれを使っている人はほぼ皆無

 
しかしこれ↓

201409 陣馬形山 2日目 タープ 陣幕前 

春~晩秋のグルキャン時は大いに活躍してくれることが判明

周囲のメッシュのお陰で風が軽減、寒さが和らぎます




とくにバイクでのグループキャンプ時に重宝してます

収納が比較的小さく、幅が80cmくらい


横幅が1mある私のバイクなら↓

20126 キャンプ 椅子 積載 9 

余裕で積めます

なのでこれ一つ積んでおけば良い宴会場になります 


さらに古いモノなので気遣い無し

201409 陣馬形山 2日目 タープ マッタリ  

タープの中でガンガン焚き火が可能

なのでメッシュとはいえ、タープ内はかなり暖かな空間になります




しかしこれ最近かなりヘタレてきました・・・


なので、ついこんなもの買ってしましました↓

 201410 スクリーンタープ ヘキサ  収納  

やはりスクリーンタープ

しかもメーカーは「Campman」、って何処のメーカーだ?(笑)

オークションで2000円+送料で落札


大きさは4.5m×3.5mとこれも大きい

さらにスクリーンタープなのにヘキサ型という変わり種

201410 スクリーンタープ ヘキサ 写真 

時間ができたら設営、そしてインプレしようと思ってます

しかしチープなタープをもう一個買うなんて・・・・

夢にも思いませんでした(笑)



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!




ヘキサ型のスクリーンタープは珍しい↓



しかしさすがアマゾン、有りました・・・

関連記事