「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

コミネのアーマープロテクター+空調服

え~と、買いました!
 
20128 komine プロテクター 本体 
コミネ KOMINE SK-600 チェストガードプロテクター 

お値段は7000円弱



展開するとこんな感じ↓

20128 komine プロテクター 本体2  

この中央の部分から首を入れて装着

胸側と背中、そして肩にプラスチックのガード有り


裏側は

20128 komine プロテクター 本体u裏側  

メッシュ状になっており、多少の汗なら大丈夫かな?


装着した感じ↓

20128 コミネ アーマープロテクター 着1 

これフリーサイズですが、バックルで調整可

もともと教習所用に作られたらしいですが、かなりな安心感があります


装着後も腕や首のが自由に動き、いいかも♪



そして早速

20128 コミネ アーマープロテクター 着2 
空調服 半袖ワークブルゾン

空調服を上から着こんでみました(笑)


その空調服を着込んで自分撮り

まずは正面と後ろから

20128 コミネ アーマープロテクター 着3 20128 コミネ アーマープロテクター 着4 

あり得ない体格(笑)


そして横から
20128 コミネ アーマープロテクター 着5

・・・

まぁ微妙です(笑)

でも中にプロテクター仕込んでいるのが全く分かりませんね~



そして肝心の涼しさですが・・

非常に良い感じです!

さすがに涼しさそのままとはいきませんが、かなり良い♪


バイク用の空調服の6倍くらい涼しク感じます(笑)

このチェストガード

20128 komine プロテクター 本体u裏側  

裏側がメッシュになっているのがいいのかもしれません

背中なんかも結構風が通って涼しいです


 
あとはこのデザイン・・・

20128 只見田子倉 空調服2  

これを許せるかどうか(笑)

でも実用性は抜群そうです


今度はバイクで試してみます

その時はまたご報告しま~す

 (⇒バイクで空調服を試した記事はこちら


↓押して貰えると、もう少し頑張りま~す
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



空調服とコミネのアーマー
 
相性はよさそうですね~

関連記事

空調服とコミネのチェストガードの相性

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きますね~

その暑さ対策の為購入した↓


20127 空調服 後ろ 54       
空調服 半袖ワークブルゾン


そしてこの空調服をバイクで着るために購入した
 20128 komine プロテクター 本体  
コミネ KOMINE SK-600 チェストガードプロテクター 

8月下中の猛暑のキャンプツーリングで投入した感想です



まず結論

非常に良し!(笑)


空調服のみでバイクに乗ると
20128 只見田子倉 空調服1  

高速時にかなりバタつき気に無ります

服のバタツキ、結構疲れるんですよね~


 しかし空調服の下にチェストガードを着込むと
20128 コミネ アーマープロテクター 着2

そのバタつきがかなり抑えられます

なので長時間の高速走行でも疲れません
 

実は空調服
20127 陣馬形山 空調服 

こんな風に膨らんでないと、涼しくないんです (モデルby ななかげさん)


なので高速走行で服がつぶれると、その効果が激減

それをコミネのチェストガードが防いでくれるので、良い感じでしたよ~


ちなみにこのツーリング時の温度は
20128 高速 気温 4 

午後2:00すぎで39℃まで上がりました・・・

しかしこの気温のなか、高速道路420キロほぼノンストップ走行


途中数キロの渋滞が数か所あるも、全然平気

所用時間4時間ほどでクリヤーしました

      (⇒このキャンプツーリングの記事はこちら


さらにサービスエリア等にて休憩中、

空調服を着たまま建物の中に入る、とエアコン効果が倍増

3分もいると体が寒いくらいに冷えます(笑)


例えエアコンが効いてなくても、日陰に入るだけでも十分涼めます

これは真夏の炎天下、バイクで走りまくる私には嬉しいですね~



空調服+チェストガード

私的には夏の必須アイテムになりそうな予感・・・


このパンパンに膨らんだ様子も
20128 只見田子倉 空調服2  

最近は気にならないどころか、注目されるのが嬉しい始末

人間、慣れって怖いですね~(笑)


空調服とコミネのアーマー
 
涼しくて笑いが止まらないかも(笑)

CLICK ME↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも押して頂いて、感謝!

関連記事