「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

筋トレ効果? 体重増なのに体脂肪は同じまま

 今年のはじめから本格的に始めた筋トレ

まだ順調に続けています

ペースは週2~3、中2日くらいをあけて行ってます



その負荷ですが、最初に比べると大分増えてきましたよ~

半年前は5キロの鉄アレイを使って筋トレ

201307 鉄アレイ 5k  

これを片手に一個づつもって、50分ほどのサーキットトレーニング 


しかし最近は

201307 ゴムダンベル 4

片手を9キロ~11キロまで負荷をアップ

ほぼ倍の負荷で、プルプルしながらあげてます(笑)


ゴム製と鉄製の違いはあるものの

201307 ゴムダンベル 比較 4

5キロの鉄アレイとは大分大きさが違いますね~


そして終わった後は

201301 プロテイン シェーカー   

プロテイン一気飲み!

最近は筋トレしなくても、朝晩に定量の半分づつ飲んでます

そしてこの半年で、なんとなく筋肉が付いてきた気がします


自分で腕とか胸とか触ると、ちょっといい感じになってます

ヤバいかも(笑)


ちなみに体重は64キロまでアップしました   

201303 体重64k 体脂肪12台  

しかし体脂肪は13%前後と以前と変わらないので、良い感じ?

まだまだ半年、もう少し頑張ります!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



筋トレの効果って中々出にくい

  

でも半年続けると、その違いが分かります!

関連記事

筋トレ2年目突入 今年はナイスバディに!

去年の2月から始めた筋トレも一年経過

最初は片手ダンベル5キロから

これを3セット組み合わて50分、週2回ペースで継続


その後順調に負荷アップ

最近はなんとか片手15キロまで上げれるようになりました

201402 ダンベル  

でも持久力アップの筋トレなので、体型にあまり変化無し・・・




それでも「超回復」はするみたい

胸周り、そして腹筋周りが大分締まってきた感じはします

それに同じ体重でも体脂肪率が下がりました


プロテインも↓

201301 プロテイン シェーカー   

毎日飲んでます!


ただ最近ちょっと困っているのは寝汗が凄い事

特に筋トレした夜は、汗でびっしょり・・・


最初は風邪かな?とか思いましたが、調べてみると「超回復」の兆し

体の新陳代謝が上がって、汗をかくみたい


さて筋トレも2年目に突入

今年は「脱いだらすごいんです!」を目指しますよ~(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事