「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々のスキー スノーモービルに回収される・・・

先週の日曜日、久々に家族でスキー

201301 スキー雪道 1

こんな雪の中、会津高原の「だいくらスキー場」へ

私は2年ぶりのスキーになります


気温は-6℃まで下がったものの、

201301 スキー雪道 気温  1

車ですから、バイクと違って暖房でヌクヌク(笑)

楽しくドライブしながら行けますね~♪


さて「だいくらスキー場」に到着したのは午前9:00くらい

201301 スキー場  1

人は少なく、雪はサラサラのフワフワ♪
 



そして肝心のスキー

娘は板を履いて本格的に滑るのはまだ2回目

201301 だいくらスキー場 練習2 

なので一応指導員の免許持ちの奥サマが、娘に教授

私は役立たずなので写真撮るだけ(笑)


天気は粉雪が降るものの、コンディションは上々

娘も調子に乗りまくって滑ってました


しかし!

そんな調子乗りまくりの娘に、落とし穴あり・・・



おもいっきり顔から行きました・・・

この瞬間、きっと人生の地獄を垣間見たことでしょう



さらに転倒の時、ヒザをひねったみたい

自力で下るのは無理と判断して、奥サマがパトロールを呼んできます

そして到着したパトのお兄様に、下まで娘をおくって頂くことになりました
 

そのスノーモービルに乗る娘↓

201301 だいくらスキー場 スノーモービル 娘 

おお、なんかかっちょええぞ娘!

スノーモービル、私でさえ乗ったことないのに・・・


そして一緒にスノーモービルで回収されていく娘・・・

201301 だいくらスキー場 スノーモービル 娘2 
 
本人、足の痛みを忘れてちょっと楽しそう・・・


救護室で見て貰うと、幸いけがは軽めでヒザの腱を少々痛めただけ

2~3日でほどで痛みが取れるだろうとの事

しかし娘、スノーモービル乗ったりしていいな~(笑)



結局スキー、この日はこれで終了

良い天気の中、

201301 だいくらスキー場 帰宅 

再び雪道を帰宅します

怪我も軽く済んだので、楽しいスキーでした♪

 
ちなみに次の日、娘はもう走ってました(笑)

さすが子供は回復力が違いますね~

さてスキー、私は今度いくのは来年かな?


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

関連記事

今から福島へ 吹雪いているかも・・・

今日は福島猪苗代へいってきます

といってもキャンプじゃなく、家族でスキー

201301 だいくらスキー場 帰宅  

先々週に行く予定だったスキー、娘のインフルエンザのために延期

なのでその代りに今日から一泊二日で行って来ます




でも東北は大荒れの天気なんですよね~

福島猪苗代でも

201403 猪苗代 リステル 雪予報   

気温の-6℃はいいとしても、風速が8m

これってけっこう吹雪いて寒そうな風・・・


それにスキーは私は一年ぶり

こんな天気で大丈夫だろうか・・・?
 


ちなみに車はジムニー↓

201402 ジムニー チェーン 6

いや冗談です

家族3人でスキー旅行、2ストジムニーではさすがに無理・・・

なので奥サマの車、四駆のスタッドレス車で行って来ます


私は運転手なので、無事に着けばあとはお役御免

ホテルに付いたらもう飲んじゃおうかな~♪

でもお腹のピロリ菌が・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!


関連記事

娘にダメだしをくらったパンツ  【家族旅行】

先日の家族旅行は、久々にスキー

201502 家族旅行 スキー 誕生日 

娘の誕生日記念も兼ねての旅行

お休みが一緒にとれた、従弟ファミリーも一緒

楽しい時間をありがとうございました




ところでそのスキー旅行の帰り道

帰り道のお土産屋さんにて


こんなモノ発見↓

201502 パンツ あかべこ2  (2) 

あかべこのボクサーパンツ!

このパンツに書いてある言葉が非常に気に入りました!(笑)


あまりにも面白いので購入しようとレジへ

その途中で娘に合ったので、「これ買うぞ~!」と自慢


すると、娘が一言

「それだけはやめて」

8歳児に勧告されました・・・


その隣にいた従弟の長男にも

「さすがにそれは引くでしょ」

9歳児にも注意を受けました・・・


そして、すごすごとそのパンツを棚に戻した私




なぜだ~~~~!

なぜあれの良さが分かってくれない~~~?


ちなみにこんなパンツもセットで買おうとしましたが

201502 パンツ あかべこ2  (1) 

こちらも却下・・・


親子の断絶を感じた一日(笑)

う~ん、きっとこうやって子供は成長していくのでしょうね・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事