「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいウェア探し 年をとると派手な方がいい?

自転車用のサイクルウェア

私にはチームジャージが有ります

 2012 2 チームジャージ 娘1 8

これを着るのは、ほぼレース時とチーム練習時のみ

練習用には別のモノを着用

でも最近はその練習用が大分ヘタレてきました


それを見た奥サマ、

 「みっともないから、新しいの買ったら?」

 
・・・

よし、そこまで言うなら買ってやる!

さらに目立つヤツを買ってやる!!!


という事で、いつもお世話になっているアマゾンで物色




そして見つけたのがこれ↓

201405 DECOJA サイクルジャージ 半袖 水無月  201405 DECOJA サイクルジャージ 半袖 水無月2
        DECOJA サイクルライドジャージ 水無月【白】

和柄のサイクルジャージ、その名も「水無月」!

大輪の花をあしらい、大人っぽい装い(笑)


ちなみにこの同型で

201405 DECOJA サイクルジャージ 半袖 花鳥 
 DECOJA サイクルジャージ 半袖 花鳥

黒ベースのシックなジャージ、「花鳥」も有ります

このシリーズ、いいですね~




次はガラッと雰囲気を変えて

ジャージではお店に入りにくいと、お嘆きの貴方にお勧め↓

 201405 Primal Wear サイクルジャージ  
   Primal Wear サイクルジャージ [The Ritz Blue] 

パッと見礼服風、しかも蝶タイ付き!

これなら練習中に、見かけた一流レストランに入る事も可能

とにかくこれ着てたら、注目される事だけは間違いなし


さらに半袖ではカジュアル過ぎると言われる貴方に↓

201405 Primal Wear サイクルジャージ 長袖  

ロングスリーブも選べます(笑)




さらに究極はこれか↓

201405 マッスルスキンスーツ 1  
   マッスル・スキン・スーツ・ショート 速乾性

イタリア製、マッスルスキンショーツ

これに関しては、もはや何もコメントはありません・・・


でもこれ、さらにオプションが有って、

 201405 マッスルスキンスーツ アーム    201405 マッスルスキンスーツ レッグ 

アームウォーマー、そしてレッグウォーマーもあるんですよ!!


この3点セットで自転車走行、

きっと理科室の人体模型が走っているような感じでしょう


見たいでしょ・・・




はい、どうぞ↓

201405 マッスルスキンスーツ 自転車  

夜間に走れば、きっと警察呼ばれて捕まるはず(笑)

ちなみに3点セットだと、お値段4万円近くします・・・




さて以上、目立つものが3候補

どれにするか?(笑)
 

私が買うなら

201405 DECOJA サイクルジャージ 半袖 水無月

シックな装いの「水無月」にしておきます

なんか色々凄いの見た後だと、これが普通に見えますね~(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



注目されるので、

  

安全性も高まるはず(笑)

関連記事

「和」の世界 大輪の花がプリントされた和柄ジャージ購入!

先日見つけた「和柄」のサイクルジャージ

日本のメーカーで名前は「DECOJAデコジャ)」


それが到着しました↓

201405 サイクルジャージ 和柄1 3 201405 サイクルジャージ 和柄2 3 

モデル名は「水無月」

前後に大輪の花がプリントされていて、まさに「和」の世界(笑)


実際に着るとこんな感じ

201405 サイクルジャージ 和柄 3 

このデザイン、好みの分かれるところ・・・

でも着心地は上々、そして174㎝の私ならMでちょうど良い感じ




実はこのジャージ、既に実践投入済み

201405 サイクルジャージ 和柄  100キロウォーク 3

先日の100キロウォーク二に着ていきました

そしてこれなら目立つだろうと、 意気揚揚と会場入り


しかし一部に凄い方がいたので

201405 つくば100キロウォーク タイガー軍団 4

全然目立ちませんでした・・・

いや、かえって地味に見えますね・・・(笑)

      (⇒このイベントの記事はこちら




ところでこの和柄のジャージを見た奥サマの第一印象

 「縁日にいる、テキ屋の人みたい・・・」

201405 サイクルジャージ 和柄 横1 3 201405 サイクルジャージ 和柄 横2 3 

・・・

・・・


いや、自分が気に入っていればいいんだ・・・


という事で、普段はこれ着て走ります!

もし見かけたら↓

201405 つくば100キロウォーク ジャージ 自転車 4 

指をさして笑ってやってください



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



このメーカー、和柄は色々あります

  

なんか全部欲しいな~(笑)

関連記事