「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車から充電?、いいえ、車に充電できるライトです!

先日、ご訪問頂いている方のブログを拝見していると、

こんな商品が紹介されていました↓

201301 lifeline_03
 ●一家に一台 レスキューライト ライフライン2000

緊急時に使用できるライト

「な~んだ、また防災用のライトか~」、とか思った、あ・な・た!

これはちょっと違いますよ~


これ、車のバッテリーを充電できるライト

えっ、そんなの普通でしょ?


いえいえ、間違えないでください

これ「車から充電する」のではなく、「車のバッテリーを充電できる」ライト


これがあれば、車のバッテリーが上がってもスタートが可能なんです!

          (⇒こちらの方のブログで拝見しました



もう少し詳しく調べようと、ネットで検索

すると有りましたよ~ 

201301 lifeline2

販売元は「プロテクタ」という会社

なんとこれ一本で、車5~6台のチャージ可能という話

凄い!


本体の充電は、家庭用電源でも車のシガレットからでも可能

なので運転中に車内で充電しておけば、

車中泊などでバッテリーをガンガン使っても次の日は安心ですね~


普通のLEDライトとしてももちろん使用可能で、24時間もつみたい

さらにUSBポート付き、付属品も充実しているのでスマホや携帯も充電可能

201301 lifeline セット   

しかも本体の重さが750gと軽い!

と色々優れものなんですが、お値段はやはりお高く2万円ほど・・・

う~ん、バイクのバッテリーなら余裕で買えます



なのでバイクのみの使用だと、ちょっと購入に踏み切れないシロモノ

但し車中泊が多い人や、古い車種でバッテリーに不安がある人にはいいかも


年代モノのクルマといえば・・・、

201210 陣馬方山 ジムニー 轍 

昭和58年製の私のジムニー、最適という事ですね・・・


いやダメだ!

こんな余計なもの買っちゃ!!!

なので誰か購入して、インプレお願いしま~す(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



マジで経費で買おうか検討したんですが、

24vのトラックのジャンプスタートは無理みたい・・・

関連記事