「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーSJ30 修理代でもう一台買えるかも・・・

久々のジムニーネタ。

9月に車検に出したジムニーSJ30
ジムニー後ろ
その時に修理箇所が色々出ました・・・

エンジンのピストン交換、キャブ交換、サイドブレーキパッド交換等々・・・


車検費用込みとはいえ、中古のジムニーが1台買える値段になってしまいました。

それでも、安いのですが、なにせジムニー、 非常に高く感じます。


でも帰ってきたジムニーは元気100倍!
ジムニーポーズ1
2ストエンジンがパランパランいって絶好調です。



ところで車検前に外していた物を色々つけます。

まずはライトをHIDにもどして、
ジムニー HID1
         (⇒ライトをキセノンにした記事はこちら

後方のブレーキランプを増設
4点灯2
         (⇒ブレーキランプを増やした記事はこちら

さらに後部座席をはずしを外して、大物のロールバーを付け直します。
ロールバー外し
これが結構面倒なんですよ。

そして、スペアタイヤをここ装着。
ロールバー
これで一応完成。

このジムニー、初年度登録昭和58年

すでに27年経過。

あと何年走るかな~?

ちなみに、そろそろクラッチ板もダメかもしれないとも言われました・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 車ブログへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ


blogram投票ボタン  

関連記事