「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

SJ30 友達から色々もらいました

ライト以外にも色々もらいましたよ~

ジムニー シート CRX   ワイルドウインドシート

左がホンダの「CR-X」のシート

そして右がJA11、「ワイルドウインド仕様」のシート


今まで私はJA11の純正シートでしたが、比較すると・・・


CR-Xのシート、非常に良いです!

純正より硬めですが、その分沈み込みが少なく長時間乗っていても楽♪


視線が若干上がって、運転も楽になった気がします

助手席用なんですが、ポン付けOK


JA11、ワイルド仕様のシートもいい感じ

やはり純正よりいくらか固めで、張りがある感じ

さらに見た目もちょびっとゴージャスな感じ(笑)



次に貰ったのがこれ。
ゴムとバイザー
バイザー装着

なんだかわかりますか?

正解は窓のバイザーを窓枠周りのゴム


古いからなのか、幌車だからなのかバイザーが無くて雨の日は厳しい状況

特に夏の雨の日は最悪

エアコンなんてありませんからね~(笑)

これで夏の雨もちょっとは快適に過ごせそうな予感がします


窓枠のゴムもゲットしました

SJ 30に前から付いているのはゴムじゃなくて、なんか不織布みたいな変なもの

それも変色してボロボロに・・・


以前からはがそうかどうか悩んでいましたが、この際チャレンジ

SJとJAなら規格が合うだろうと踏んでのことですが・・・

窓枠はがし
 はがしたくず

左が窓枠の布みたいな物をはがしている途中。右はその残骸

はがすのが大変。綺麗にはがすには片方だけで1時間近くもかかってしまいました

これで規格が違っていたら最悪ですね~(笑)


で、装着してみました

ちゃんと適合!

良かった~~~


JA11のゴム装着は簡単

バイザー含めても5分とかからず完了!

流石ジムニー、簡単すぎます(笑)



そのほか頂いた小物類

ドアの開閉部 ドアのヒンジ

こんなものもいただきました

左はドアが開き過ぎないようにするストッパー

私のは劣化していたので大助かりです


右のものはドアのキャッチ?(でいいのかな?)

SJ30のものをJA11に交換すると開閉音が静かになるという噂をきいて交換


そして、

 交換前はただの薄い鉄板
を閉めている感じ ⇒ バン!

 交換後は鉄板を少し布でくるんだ感じ      ⇒   バドン!

この位には効果がありました(笑)


今回は内装を色々戴いて感謝です!

お返しは缶ビール一箱で
 
 

―押してもらえると頑張れる気がします↓
  にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
             にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事