「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

サイクル専用メガネ 点検そして新品交換へ・・・

去年の暮れに購入したサイスポパリミキのコラボ眼鏡。
目がね 自転車 カラー  
私のはブラックマット。

これ調光グラスになっていてすごく便利です。
       〈⇒これを試着~購入した記事はこちら


これ眼鏡の点検?のお知らせ葉書が着ました。

眼鏡でも定期点検あるんですね~

さすが大手、!


そこで早速パリミキへ。
2011 7 パリミキ 点検 

このサングラスの使い勝手等をきかれ、
かなりいいですよ~と応えると、ニコニコの店長。

点検の最後に、フレームのネジの締め直しをお願いしました。
2010  12 パリミキ 眼鏡 空き 
この部分。

ちょっとゆるいんですよね~


5分後・・・

「この眼鏡、ネジを増し締めしてもフレームのガタが締まらないんです、
ちょっと本部に聞いてみますから、ちょっとお待ち下さい」

その本部とのやり取りがなにげに耳に入ってきます。

どうやら私の眼鏡、フレーム交換という事になりそうです。

了解しました。


ただ、特注品なので少し待つそうですが。

今のフレームは来るまで使用しても良いと事。


しかし新品交換になると思いませんでした。

さすが眼鏡屋さんの大手ですね~

パリミキ、これからも利用させていただきます!




(追記)

このサイスポパリミキの目がね、第三弾まで出ています。

私は第一弾の時に購入。

でも第三弾の「普通でもつかえるサングラス
サイスポ 眼鏡 第三弾 nojacket  サイスポ 眼鏡 第三弾 jacket 
赤い部分が着脱式になっていて、左はそのジャケットを外した時のもの。

普段使いにも良さそうです。


こっちの方が良かったかな・・・

今使っているのも気に入ってますけどね~(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事