「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

中華製お安いランタンだってケースは欲しい! 【キャンプ】

今年購入した中華製ケロシンランタン

201502 ケロシンランタン 金球杯 箱   

金球杯ゴールデングローブ)」

ペトロマックスのコピー商品になります(笑)


このランタン、色々手間はかかるものの逆にそれが楽しい♪

201502 ケロシンランタン 金球杯 点火 炎上 

お約束の炎上も経験しました(笑)

でもコツさえ分かれば、扱いもそれほど難しくない

     (⇒このランタン炎上の記事はこちら




ちなみに最近は余熱バーナーは使わなくなってます

付属の余熱カップを使って、

201502 ケロシンランタン 金球杯 余熱カップ       

ゆっくりとアルコールで予熱した方が楽しい

それにこちらの方が、ランタンの調子がいいかも


そして点灯後はこの明るさ↓

201502 ケロシンランタン 金球杯 点火 明るさ  

直視できないくらい眩しい

キャンプ等で周りに人がいる時は注意しないといけませんね~ 




しかしこのランタン、ケースが無いので家での保管に不便

ケースは本家ペトロマックスから出ています↓

201504 ケロシンランタン ペトロマックス ケース

この木製のモノは1諭吉、布製でも5000円ほどします・・・

もちろんケースのみ、お高い・・・


ならば、自分で作っちゃえ!

ネットを見ると自作している方もけっこういますからね~


そして雨の日、

201504 ケロシンランタン 中華製 ケース 1  

一気に完成!

すいません、珍しく写真を撮るのを忘れてました

しかし久々にやる木工、細かいところが面倒・・・


開けるとこんな感じ↓

201504 ケロシンランタン 中華製 ケース 2  

近くでは見ないで!レベルの作り(笑)

でも家での収納だけのモノなので、私的にはOK

ちなみに材料はファルカタ材


これで出しっぱなしだったランタンもやっと片付く


ところで「片づけ」といえば、これもボチボチやらないと↓

201504  灯油ストーブ 7台 メンテ  

冬に買い込んだストーブ・・・


これも灯油を抜いて、空焚きできるモノはして収納します

結構面倒だけど、楽しい作業ですよ~♪


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 





なんでこんなに高いのか?
 
ペトロマックスだから?(笑)

関連記事