「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

冬キャンプ用のアルパカ 似合うケトルを探そう!

今年ももう11月

そろそろ冬キャンプの用意しないと


その冬キャンプ、我が家の暖房器具はアルパカ

 201404 アルパカ 専用ケース  

本当は薪ストが暖かくて良いのでしょうが、面倒くさがりな私にはちょっと・・・

なので石油ストーブ位がちょうど良い


ところでそのアルパカは車庫でも普段使ってます

201311 アルパカ 五徳 安定感 

その上には 特大薬缶(やかん)

実用的にはかなり良いシロモノですが、オサレ度は全く無し(笑)


そこでキャンプ用に小ぶりなケトルを物色

こんなキューブケトルもいいけど

201410 アルパカ キューブケトル  

あえてこれだけを買うものどうかと・・・




そこで家じゅうを探索、、物置などを探しました

すると有りましたよ~


これ↓

201411 富士ホーローケトル 1  

白いケトル、実はこれ私が一人暮らし時代に使っていたもの

なのでもう20年以上近く経ってます

201411 富士ホーローケトル 2  

探した時は焼け焦げと埃で真っ黒

それを磨いたら当時の輝きに!


ちなみに裏を見ると

201411 富士ホーローケトル 裏  

「FUJI」、そしてメイドインジャパンの印あり

検索したら「富士ホーロー」の商品みたいでした


いやこのケトル見たら、当時の事も色々思い出しました

あのころは若かった・・・・(笑)


こんな思い出深い一品、それを今使えるのが嬉しいですね~




早速アルパカに乗せてみます

201411 富士ホーローケトル アルパカ  

ジャストフィット!色も良い感じ♪

これからはアルパカ+この思い出深いのケトルでキャンプします

新しいモノもいいですが、こういうのも良いですね~♪


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!




ケトルも色々ありますね~

 

使い勝手で選ぶも良し、デザインで選ぶのも良しですね

関連記事

散財万歳その1 ユニフレームの焚き火ケトル 【キャンプ】

散在、もとい散財万歳シリーズその1


今年いとこの息子さんが大学に合格

そのお祝いのお返しにこんなモノを頂きました↓

201505 アマゾン ギフト券  

アマゾンギフト券、5000円分




せっかくなので、普段自分では買えないモノ

そして長く使えそうなモノをチョイスします


なのでこれを選択↓

201505 ユニフレーム ケトル1  

ユニフレームキャンプケトル

ズーっと欲しかったのですが、中々手が出なかった物


こんな風に焚き火に突っ込んで使えます↓

201505 ユニフレーム ケトル2  

ワイルドでしょう~♪

せっかくなので、ギフト券でこれを頂くことにしました




そして到着

201505 ユニフレーム キャンプケトル1  

実際に見ると、質感も中上々

長く使えそうなモノです


横には大きく

201505 ユニフレーム キャンプケトル ロゴ 

ユニフレームのロゴ 

これが中々にいい感じです


そして焚き火に入れても大丈夫なように

201505 ユニフレーム キャンプケトル 注ぎ口8

注ぎ口から灰が入らないように、蓋がついてる

良く考えられてますね~♪


容量は1.6L

なのでバイクのキャンプツーリングではちょっと大きい

201505 ユニフレーム キャンプケトル 説明8 

なのでデビューはファミキャンでしょうね

う~ん、これ焚き火に突っ込むのが楽しみです♪

    (⇒散財万歳その2、ピンクのストーブの記事はこちら



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 


キャンプケトル、色々↓
  
ユニフレームがコスパ的には良さげ♪

関連記事