「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

カーボン除去のため「クレンザー」 を投入

先日の宮城キャンプツーリング
20127 吹上高原 こけしと 

雨にも関わらず、楽しかったです♪  (⇒このツーリング記事はこちら


そしてこのツーリングの際に投入↓
20127 クレンザー   

クレンザー

これエンジン内部のカーボンを除去してくれる、ガソリン添加剤

一応BMWの純正品扱いで売ってます


私のバイクももうすぐ10万キロ

なのでお守り代わりに入れておきます



入れる比率は10リットルに対して50ml

注意点は、混入したガソリンは早めに使い切る事

パッキン等ゴム部分にダメージがあるそうです


アドベンチャーのタンクは
20126 只見~田子倉 ガソリン 7

満タンで30リットル以上入ります・・・


リッター20キロとして600キロ以上は走らなければならない計算(笑)

なのでこんなロング走の時に「クレンザー」試してみます!



この「クレンザー」を入れた後は、
20127 吹上 クレンザー 

その直後の30分~1時間はエンジンに高負荷をかける事とあります

具体的にはエンジンを高回転で回せという事

なので高速道路、回転数を6000以上で1時間走行


その時の燃費
20127 クレンザー 燃費  

リッター15.6キロ

普段はリッター20キロ弱ですから、ガンガン回しました!

そして一日でほぼタンク全量を使い切り~



で、結果ですがあまり変わらないような(笑)

でもなんとなくエンジンが滑らかになったような気がします
ボクサーツイン エンジン

私の場合、お守り代わりという事で(笑)

さて私のアドベンチャー、もうすぐ10万キロ

あと5万キロは頑張って頂きましょう!



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事