「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オトコはオオカミなの? 娘の質問

先日、娘より質問有り

201310 hana トップケース入り 1

「オトコはオオカミなの?」

「・・・」


娘は小学1年生

どこかでピンクレディーの名曲、「SOS]を聞いたみたい


さて,どう答えたものか思案

しかしどう考えても良い答えが思い浮かばず


なので、

「そうだよ、男はみんなオオカミだから気を付けてね」


それに娘は元気よく

「うん!」


さて、この本当の意味に気付くのはいつのことか・・・



その娘、さらに自分の薀蓄を自慢げに披露します


クマムシって知ってる?」

クマムシって、宇宙空間でも死なないんだよ」

クマムシって水なしで120年も生きられるんだよ」

クマムシって温度が150℃でも、マイナス270℃でも死なないんだよ」


娘が言うには「クマムシ」、最強生物との事でした


ちなみにそのクマムシ

201310 クマムシg_30

こんな宇宙怪物みたいな姿してます

確かにこんな姿なら、最強生物かも


でも大きさは0.5~1㎜ほど

それに最強は休眠期のみで、普通は指でぷちっと潰せるみたい(笑)

                    (⇒画像はちらからお借りしました


それにしても今どきの小学生、侮れませんね~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事