「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車中泊用に車を購入?、それともキャンピングカー?

 冬のキャンプ

 201401 塩原グリーンビレッジ コールマン ランタン点火 1 

寒い中、テントの中はヌクヌクで、楽しいの一言に尽きます

そして静かな夜に友人立ちと楽しむお酒、最高です




しかし冬キャンプは装備が膨大に・・・

なのでテントなど使わずに、車の外に寝しても

201401 塩原グリーンビレッジ シュラフ 寝床3
 

ジムニーはキャンプ道具で満載に・・・ 

     (⇒真冬にコットだけで寝てみたキャンプの記事はこちら


ならば車中泊にして、さらに荷物を軽減するか!

でもジムニーでは狭すぎ・・・

助手席を取り払ってしまえば寝ることもできますが、それは最終手段


なので今回はジムニーでも引ける、

201402 アメリカントレーラーハウス  

トレーラーハウスを探そうというお話(妄想だけですが)


しかしトレーラーなんか買わず、でかいクルマ買ってしまえば解決するじゃん!

という事で、まずは車選びから(もちろんこちらも妄想)


最近気になっているのはこれ↓

201402 グランドチェロキーSRT8

グランドチェロキーの「SRT8」
 
V8の6400㏄、468PSと無駄な数字が並びまくる車です


でも普通のグランドチェロキーでも可

201402 グランドチェロキーライト

このライトと、グリルが好きなんです♪

ちなみに燃費はリッター5キロ程・・・




妄想はさておいて、ジムニーで引けるトレーラーの話

私のは30年モノの2ストジムニー

 2011 4 ジムニー サントップ1  

馬力は当時のカタログデータで26馬力

さっきの「SRT8」の18分の1しかありません(笑)


なので現実的にジムニーで引けそうで、且つお値段も妥当そうなモノを探します

ネットで色々見た結果、候補は二つ


一つはこれ↓

201402 キャンピングカー コロ 牽引  

「コロ」

色がかわいい♪


そしてもう一つの候補は

201402 キャンピングカー キャンピ― 

「きゃんぴ―」

使い勝手がよさそう


どちらも小型のカーゴトレーラー

私のジムニーでも引けそうなサイズです


ここからが話の本番、ですが長いので次の機会にさせてください


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

キャンピングトレーラーを考える ジムニーで牽けるモノ

私のジムニーは2スト、馬力はカタログデータで26馬力

そんなジムニーで引けるキャンピングトレーラー

 2011 4 ジムニー サントップ1 

そんなものを考えてみる、その2になります  (⇒その1はこちら




まずは一つ目ですが、その候補を紹介する前にこれ↓

201402 キャンピングカー テントムシ  

「テントむし」という、軽のキャンピングカー

色がかわいくて、知っている方も多いと思います


そこから出しているカーゴトレイラーが第一候補↓

201402 キャンピングカー コロ 

その名も「コロ」

これ小さくて可愛いですね~


大きさはこれ↓

201402 キャンピングカー コロ 仕様  


本当に小さいんですが、屋根にルーフなんかも付けれます

オプション類も充実して、小さいながらも本格的なキャンピングトレーラー


「テントむし」で牽くととこんな感じになるみたい

201402 キャンピングカー コロ 牽引  

これなら私のジムニーでも引けそう

色も十数種類から選べますし♪


お値段は138万から

う~ん、私のジムニーが何台買えるだろう???(笑)

       (⇒この会社「Vanshop MIKAMI」のHPはこちら




次はこのカーゴトレーラー

201402 キャンピングカー キャンピ― 

名前は『キャンピ―」

色は3色、そしてお値段は先ほどの「コロ」と一緒ぐらい


可愛さだけならさっきの「コロ」の方が上かな~

それに「コロ」には跳ね上げルーフ仕様もあるし、装備も充実


でもこっちの「きゃんぴー」は幅が広い

「コロ」の横幅1470mmに対して、「きゃんぴー」は1640mm

このサイズで17センチは結構大きいかも


さらにこの「きゃんぴ―」に惹かれるのはこれ↓

201402 キャンピングカー キャンピ― 使い方 

タイプが二つ選べます

特に私が欲しいのは、後ろのキャビンが脱着できるAタイプ


カーゴを取れば、自転車乗せたりバイク乗せたり出来ます

しかもキャビン部分だけクレーンで吊ってトラックへ

 2012 3 4トントラック 

そのトラックでキャンプに行ったりも出来そう

いやそれは無いか(笑)

なのでこの「きゃんぴ―」、色々使えそうなのが良いですね~

              (⇒キャンピーの販売元のHPはこちら




ただしこの分離型、車幅が1650mm無いと牽けないみたい

私のジムニー

 2011 6 ジムニー  8 

車幅が1395㎜なので無理っぽい・・・・          

どちらにしても買えないので、ただ妄想しているだけですが


でもジムニーで引くなら

201402 ジムニー カーゴ 6 

こんなアーミーものが一番似合うかもしれませんね~

これ実際に売り物なんですよ!


なんか最初の車中泊から、全然違うテーマになってしましました(笑)

しばらくはこんな妄想して楽しんでます♪


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!
 

関連記事