「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

面白いモノ送ります? なんだろう??

青森1200キロツーリングの数日前のお話

私と同じGS-アドベンチャー乗りの、
2012 2wandarboysさん 7  
wonderboyさんからメールあり

「面白いモノを作りましたので送ります」

なんだろう??



2日後、届いた封筒をあけます

すると
2012 3 Wanderboyさん ロゴシール 
沢山のオリジナルステッカーが入ってました!

一緒に説明あり

「この度カッティングマシンを買いまして色々つくっているのですが、
その一環としてちょっと作ってみました(^-^)」

ええ~、カッティングマシン買ったんですか~!


そういえば以前お会いしたとき
2012 3 Wanderboyさん アドベンチャー ロゴ 
アドベンチャーのくちばしのサイドに綺麗なロゴが入っていました

これで作ってたんですね~



それにしてもカッティングマシン、綺麗に出来上がります

特に自転車チーム名のロゴ
2012 3 ロゴ 遊
この「遊」の文字

こんなの手では絶対切り取りできません・・・

ありがとうございました!


早速自転車に貼りましたよ~
2012 3 Wanderboyさん ロゴ 自転車1  2012 3 Wanderboyさん ロゴ 自転車2  

貼ると益々いい感じです♪



しかしカッティングマシン、いいですね~
 
以前にもカッティングマシンで作ったロゴ、色々いただきました


「だいちゃん」さんからは
GSステッカー21 GSロゴ貼り1
「GS-Adventure」                                          (⇒この記事はこちら

 
そして蒼海さんからは
2011 10 陣馬形 ステッカー C有り 3
「陣馬形山」のロゴ               (⇒この記事はこちら

そして今回はwonderboyさんから


こんなに色々自由にロゴが作れるカッティングマシン

私も欲しくなってしまします

マジで購入検討しちゃおうかな~??



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

愛知より愛をこめて? かっちょええ~頂き物

以前にWonderboyさんから頂いたステッカー
2012 3 Wanderboyさん ロゴシール  

これカッティングマシンで作っていただいたもの

仕上がりがとても綺麗!


そのステッカー、今度は
20124 はがき 蒼海さん 3 

愛知の「蒼海さん」にも作っていただきました~!

あ、「愛知より愛を込めて」は本当は書いてません(笑)


蒼海さんといえば、

旅を愛する、愛知のスナフキン! 
2011 5 蒼海さん トランザルプ3 

ホンダのレアバイク、トランザルプに乗ってます 

最近は山口県、角島に出没したとかしないとか・・・


ハーモニカを吹くかどうかは知りません(笑)

                (⇒蒼海さんのブログはこちら



早速開封してみます

20124 はがき 蒼海さん 開封 3
なんか真っ黒なシールが出現・・・

じつはこれ、まだ文字を切り抜く前の状態

このシートから文字を、地道にピンセットで切り抜いていきます


切り出していくとこんな風な文字
20124 ロゴ 蒼海さん ていじん3 

お、なんかかっちょええ字体ですね~

なんとなくアラビアチックで素敵!



では早速貼らせて頂きます!

まずは新旧の比較
20124 ロゴ 新旧比較 3
上が私が自作してステッカー

当たり前ですが、出来が全然違います・・・


まず古いステッカー剥がし
20124 ロゴ 剥がし 3
ドライヤーで熱を持たせてあげれば、簡単に剥がれます


そして 貼る場所を脱脂するために
20124 ロゴ 脱脂
シリコンオフをスプレー

これしておくと、その後の接着力が全然違います
 

そして転写シールに写したロゴを
2012 4 ロゴ 転写シール2 

貼っていきます
20124 ロゴ 転写シール 


そして完成!
20124 ロゴ 完成1 3

おお! かっちょええ~~!

蒼海さん、ありがとう!!!



その他にも色々作っていただいたので
20124 ロゴ その他色々  3

切り出して、貼り換えていきます


これはナンバープレートの下のロゴ
20124 ロゴ ナンバー下 旧 

私がコツコツ手で切り抜いたもの(笑)


それも今回頂いたステッカーに変更!
20124 ロゴ ナンバー下 新

う~ん、やはりカッティングマシンだと綺麗・・・ 


さらにこの大判は何処に貼ろう?
20124 ロゴ 大判


 ウインドスクリーン に貼り付けちゃえ!
20124 ロゴ 大判  ウィンドシールド

お、いい感じ♪


ならば、以前wonderboyさんに頂いた
20124 ロゴ 遊

自転車チームのロゴ「遊」のステッカー

 
これも
20124 ロゴ 遊 ウィンドシールド

ウィンドスクリーンに貼り付けちゃえ(笑)


実はこのステッカーを張った場所、
20124 九州 阿蘇 コケ2

以前九州に行ったときに倒してキズを付けたところ

雨の中、そして荷物満載だったので起こすのは大変でした・・・



ウインドスクリーンの様子
20124 ロゴ ウィンドスクリーン 

以外とアドベンチャーに漢字は合うかも♪


蒼海さん、ありがとうございました

このお礼は・・・、胸いっぱいの愛で返します!

そんなの、要りませんよね~(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れル気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事