「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

オークション、こんなモノが三千万円とは・・・

昨日、オークションを覗いていると、

201406 ショートホープ 3000万円!

タバコの空き箱発見

値段は、え~とゼロが七つだから・・・


さんぜんまんえん!!!

・・・

・・・


ショートホープ、私には思い出深いタバコになります

10代(ダメじゃん)から30代前半まで吸っていたモノ


そのショートホープの空き箱、3千万円とは・・・

なんだこれ???




シャレなのか・・・

それともなんか訳有りの一品なのか・・・

たとえばマイケルジャクソンが最後に吸った物とか・・・


しかしそんな説明も一切無し!

201406 ショートホープ 3000万円!

とにかく注目のオークション


そしてみなさん気になるのか、出品者への質問も多々あり

中には「領収証の発行は可能ですか?」の問い合わせも有り

おいおい、マジですか?(笑)


オークション終了は月曜日の午後9時過ぎ

送料は無料

興味のある方、または落札したい方は是非覗いてみてください
 
                    (⇒このオークションはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

例の三千万円のタバコの空き箱、落札・・・?

以前に取り上げたオークションのお話

ショートホープの空き箱↓

201406 ショートホープ 3000万円!

3千万円で出品されてました

もちろん入札などありません (⇒この記事はこちら




しかし気になったので、一応ウオッチリストに入れておきました

それが先日↓

201407 ショートホープ 三千万 落札 

落札されてました・・・

マジデスカ???


例え自作自演で、自分が別IDで落札したとしても手数料はかかるはず・・・

たしか5%くらいじゃなかったか?


とすると、手数料だけで150万円!

・・・

・・・

それともシステムが変わったのか?

世の中、分からない事だらけです・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします

関連記事

ああっ、散在万歳! 【キャンプ道具】

今年のGWは自転車で遊べました

茨城~大阪600キロ、そしてしまなみ海道

201504 しまなみ海道 サイクリストの聖地碑  

楽しかった♪     (⇒この記事はこちら


しかし遊んだあとは働かねば!

なのでその後は仕事、そして仕事・・・


そのストレスか?

201505 アマゾン 箱 宅急便  

我が家は「宅急便で~す♪」の声が響き渡る毎日

ああ、散財万歳・・・




これは前から欲しかったモノ↓

201505 ユニフレーム ケトル 

焚き火にガツンと入れても平気

それにコーヒーから紅茶までこなすらしい



ピンク色の妖しいヤツ↓

201505 石油ストーブ ピンク 

この色に思わずポチッと

しかしよりによって、なんで初夏に買うかな・・・



夏と言えばこちら↓

201505 空調服 銀帽子 

頭の銀色の方、空調服とセットで使用します!

 既に実戦投入済み、良い感じです♪



さらにこれ↓

201505 カーバイドランプ 和式 とまや 

カーバイドランプ、だけどなんか形が違う

それに「とまや」の文字・・・



アドベンチャーに積載可能なので購入

201505 ハンモック バイク積載  

これを持ってキャンプする方はいます

しかしバイクツーリングで持って行く方はいないはず・・・



ああっ、こんなものまで・・・↓

201505 オガワ シャンプラン 鉄骨  

重いしデカい・・・

そして何より使い処が分からない・・・


あとでご紹介します・・・


(追記)
 
 ●散財 ⇒ 金銭をやたらに費やす事

 ●散在 ⇒ 広い範囲に散らばってある事


日本語は難しい・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

オークションにて初めての「悪い評価」 【連絡が無い…】

最近自転車のホイールが欲しい私

なので使わなくなったモノの整理がてらヤフオクに出品


こんなものなどを出して↓

201407 コールマン 2バーナーコンロ セット2  

小銭をせっせと貯めてます




殆どの方はすぐに対応、気持ちよくお取引できます

しかし中には落札したにも関わらず全く連絡が来ない方がいる


私はヤフオクの「ベータ版」で出品

201509 やふーオークション ベータ版 

これなら出品も落札も簡単、取引は落札した方からスタート

しかしその連絡が全く来ない・・・


とりあえず5日待ちましたが連絡無し

なので取引メッセージにて「あと2日で連絡ないとキャンセルにしますよ」とコメント

しかしその2日待っても連絡無し


この方にも止むにやまれぬ事情があるのかもしれない

しかし連絡が来ないのでは致し方ないので、「落札者都合」でキャンセル

この時点で落札者には「非常に悪い」の評価が付いてしまう・・・




私はオークションで「非常に悪い」を付けたのは初めて

201509 ヤフオク ロゴ  

自分に付いたわけではないですが、やはり気分が良くない


オークションは一度落札したら責任をもって引き取るのが基本

気持ちよくお取引したい・・・



(追記)

このキャンセルの後、落札した方から連絡あり

急病で連絡が取れなかったとの事で、非常に丁寧なお詫びを頂きました

しかし一度つけた「悪い」評価は元に戻せない

なので追加でその事情を再評価してコメントしました

こんな事もあるんですね・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事