「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

スポーツ用GPSアプリ 比較

スポーツに使っているいるアプリ
2012 1 ランキーパー イメージ 
ランキーパー  (⇒ランキーパーの記事はこちら


GPSを使用して、ランや自転車のログ(軌跡)やタイム、

さらには勾配や、平均タイムを算出してくれるアプリ


これ楽しいのですが、イマイチ使い勝手がよくない・・・


特にGPSを捕捉出来ない時にストレスを感じます

GPSを捕捉するために、何回も何回もボタンを押さなくてはなりません


なので他のランアプリも試してみました



これ↓
2012 1 アプリ エンドモンド 
エンドモンド」無料版

これ結構いいかもです♪


まずはランキーパーと違って、GPSが繋がるまで勝手に待機

なので起動しておけば、何回もリトライすることなくGPSが使えるようになります


そして安定度もこちらのほうが良さげ


ランキーパーは結構フリーズすること多くて、3回に1回はフリーズしているイメージ(笑)

しかしこのエンドモンド、結構安定して作動します



それにエンドモンド、画面が日本語なのが、やはりいいですね~

ランキーパー↓
2011 12 ランキーパー 起動画面  
全て英語ですから(笑)


そしてエンドモンドのさらに良いところ

走行ログ↓
2012 1 エンドモンド ログ 
航空写真でもみれます


そしてトレーニングの要約はこんな感じ↓
2012 1 エンドモンド 要約 
距離、時間、さらには消費cal表示


いちばんありがたいのが、
2012 1 エンドモンド ラップタイム 
1キロ毎のラップが見れます

ちなみにカメさんは一番遅いタイム、ウサギさんは最速ラップを表します


PC上に自動的に結果をアップロードするのはランキーパーと一緒

ただ、エンドモンドは共有できるのがフェイスブックのみ

ランキーパーはツイッターにも対応しているので、その辺が好き好きといった所



ランキーパー、エンドモンド、私は共に一ヶ月ほど使いました

私的にはこの「エンドモンド」のほうが断然いいですね~


日本語でストレス無く使えますし、なにより安定しているのが良い感じ


そして図れるスポーツの種類も、エンドモンド沢山あります

2012 1 エンドモンド 種類1 2012 エンドモンド種類2 
ラン、自転車にはじまり、ボクシングにダンス

「階段登り」には笑えます


さらには
2012 1 エンドモンド 種類3 2012 1 エンドモンド 種類4 2012 1 エンドモンド 種類5 
スノーボードに水泳、格闘技にも対応?

「スピニング」ってどんなスポーツ??


そしてこんなものまで↓
2012 1 エンドモンド 種類6 
ビーチバレーにヨガ・・・・

なんか冗談みたいですが、これ全て測れるみたいです(笑)


これからラン、そして自転車トレーニングは「エンドモンド」で行きます

これ使いやすくてかなり良い感じのスポーツアプリです



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事