「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

スマートフォン 音楽、ラジオのアプリ

スマートフォンを購入してもうすぐ2ヶ月
2011 11 スマホ F  
やっとその機能や使い方にも慣れてきました

アプリもGPS系を中心に色々入れ始めて楽しんでいます

今回はGPS以外で、普段使っているアプリのお話



まずアプリではないですが、音楽

SDカード、32ギガ使えるのをいい事に、楽曲を入れたい放題


アンドロイドの場合は、

再生には特別のアプリは必要なく、ただSDカードに音楽をぶち込むだけ

すると普通にウォークマンみたいに音楽が聴けます


そしてここでふと思いました

たしかラジオもインターネット配信で聞けるはず・・・


スマホにラジオアプリを入れておけば、

ラジオをキャンプの時に一々持って行かなくてよくなります

そこでラジオアプリも検索



これが凄い・・・

非常用に、NHKと地方のFMでも聞ければいいなと思っていたのですが

インターネットラジオ、世界中のモノが聞けるんですね~


そして世界には音楽のみ配信、

しかもジャンルごとに分けて24時間配信なんてあるんですね~


これにハマリました・・・


今では入れた音楽は聴かず、ずーっとラジオの配信された曲を聞いてます(笑)

もうこれで十分って感じですね~


私のお気に入りは「JAZZ 24」

延々とジャズが流れている番組です



さらにスマートフォンはブルートゥース対応

なのでバイクでも、ヘルメットのインカムに直接飛ばして聞けたりもします!


もちろん電波の届かない所では聞こえませんが、

その時はSDカードに入れた音楽を聞く事にします


PCではネットラジオに関心はなかったのですが、これが常時携帯できるスマホなら別物!

車でも家でも聞きっぱなし

でも電池の消耗が早いので、出先では予備電源対策は必要ですね~


スマートフォン、常時携帯するだけに色々な楽しみ方があります

まだまだ楽しいアプリがありそうですね~♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事