「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

マラソンシューズを購入 派手なオレンジで走るぞ~

先日の日曜日に行われた↓

201409 乗鞍HC レース後 風景2  
 
乗鞍のヒルクライムレース

雨のスタートでしたが、山頂では一転して良いて天気

楽しめました♪




そして次のスポーツイベントはこれ↓

201211 将門マラソン ゴール 

11月初旬、地元にてのハーフマラソン大会

例年楽しく参加してます


去年は何故かコスプレ参加↓

20131  タイガーマスク 家族 大会会場 6

しかも家族全員でタイガーマスク!

周りの視線が熱かった!(笑)

  (⇒タイガーマスクでハーフマラソンを走った記事はこちら

 



そのマラソン、絶対に必要なのが靴

私はもう2年ほど同じ靴を履いてます


なので今年は新しいモノを購入

これ↓

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト2 

アディダスの靴、「boost」という製品

色は派手にオレンジ!


値段はマラソンシューズにしてはかなりお高め、14700円

 201409 マラソン シューズ アディダス ブースト 定価 

それがセールで7500円と半額 

迷わず購入(笑)


ちなみにお店で試し履きして購入しました

スポーツ物の靴、合わないと最悪ですからね~


この靴、お店の人によるとクッションが凄いらしい

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト3  

そのせいなのか、靴底の厚みが内と外で違う

なんか面白いですね~




とにかくこれでやっと新しい靴で走れます

201409 マラソン シューズ アディダス 新旧  

古い靴はこれでお役御免

2年間2000キロ以上、お疲れさまでした~~~!


しかしふと見ると、古いモノもアディダス

201409 マラソン シューズ アディダス 旧  

別にアディダス好きではないのですが、ご縁があるようです


11月のハーフまであと2ヶ月

これ履いて練習しますよ~

めざせ100分切り!!!


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




このシューズは新しいモデルあり

 

しかし私は型落ちで十分♪

関連記事

朝のランは自己防衛が大事 ライト装着は必須!

11月にあるハーフマラソン大会

201211 将門マラソン ゴール  

地元で開催されるイベントですが、参加人数は1万人近く

ハーフマラソンとしては、国内でも有数の大会


私もここ10年以上毎年でてます

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト2  

今年は新たにシューズも購入

頑張りますよ~  (⇒このシューズの記事はこちら




そしてそのトレーニング、私はもっぱら朝に走ります

しかし最近は日が出るのがすっかり遅くなりました

自転車 朝焼け 

午前5:00ではまだ薄暗い
 

なので車に良く目立つ服装を心がけてます

最近はこれ↓

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト オレンジ Tシャツ  

シューズに合わせてTシャツもオレンジ!

これならよく目立つはず(笑)




しかしこれでも目立たなくなってきたら↓

2011 マラソン 灯火 腰 装着  

こんな風に腰のウエストポーチにLEDライトを装着

これを点滅させて走ります


早朝そして夜間のラン

車からは意外と見えないことが多いので自己防衛は必須


今月はこの格好で月間200キロ走行を目指します!



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事