「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

スピードプレイ カバーは何処に行ったのか・・・?

私が自転車で使っているペダル

201312  スピードプレイ ペダル 6 

スピードプレイ」  

これ色々細かいセッティングが出来ます


さらにメンテも

201310 スピードプレイ グリスアップ1 7

横からグリスを入れるだけなので簡単

ちなみに注射器も100円ショップで購入したもの

       (⇒このグリスアップ記事はこちら




そんなスピードプレイのペダルですが、やはりマイナス面もあります

それはこのペダルと セットのクリート↓

201303 ペダル スピードプレイ クリート 2

これがでかい・・・

なので自転車から降りた時は非常に歩きにくい

さらにクリート部分が金属なので滑る・・・
 

なのでこのペダルにはこれが必須↓

201312 スピードプレイ クリート カバー 到着  

専用のクリートカバー

これを付けておけば歩きやすく、さらにクリートに傷もつかない

しかも付けたまま走れるので、まさに一石三鳥な商品




しかしこれ、ちょっとした拍子に抜ける事があります

最近ローラー台をしていて何回かそんなことが有りました


そして先日の筑波山2300mヒルクライムにて、

201408 スピードプレイ カバー 落とす  

帰ってくると片方が無かった・・・・

休憩中はほとんど歩かなかったので、気付かなかった

 
このクリートカバー、セットで2500円ほど

無いと不便なので、再び購入

201408 スピードプレイ カバー 新 7

お高くはないですが、毎回なくすとエライ損失になります

今度からはペダル脱着時には確認しないといけませんね~



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




スピードプレイ、良いペダルですが

   

クリート高すぎ・・・

関連記事