「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

子供の遊びじゃない! 「なわとび」で激痛・・・ 【二重飛び】

最近娘がハマっているモノ↓

201503 縄跳び 娘 2  

それは「なわとび

毎日練習していて、その成果は二重跳びが連続30回ほど

小学2年生なら上々の出来


それに気を良くしたのか、娘が宣言

家族対抗、なわとび大会やるよ~~~!」


娘と私、それに奥サマの三つ巴の戦いになります

なので気合の入った私、

201503 縄跳び  

マイ「なわとび」も購入(笑)




挑戦するのはもちろん二重飛び


その前に軽く練習

10回くらいは出来るかと思いきや、2~3回がいいところ

あれ?


そこで縄を短く設定して練習再開

すると結構いい感じで飛べます


よし、これなら戦える!


そして本番スタート

まずは娘が軽く20回越え

201503 縄跳び 娘 奥サマ2  

奥サマは中々に大変らしく、最初は2~3回

それでも最後は9回まで記録を伸ばします




そしていよいよ私の出番

少なくとも奥サマの9回は越えねば、親父のメンツが保てない


そしてスタート・・・

娘、そして奥サマの見守る中飛んでいきます


とりあえず10回は余裕でクリアー

なんとかこれで親父のメンツは確保、内心ホッとする私(笑)


続けて、今度は20回もクリアー

「凄い~~~!」という娘の歓声に気分はアゲアゲな私♪


よし、ここで親父の株を挙げておくか!


調子に載った私、ガンガン回数を重ねます


30、40、50


回数を重ねるごとに、脚のふくらはぎが張ってきます

さらに呼吸も苦しくなってくる・・・


60、70、80

ああ、そろそろ脚が限界か・・・

それに「なわとび」って、マラソンやっているより呼吸が辛い


90、91,92

ここまできたら100回は飛びたい・・・

横で私を見ている娘もそれをきっと期待しているはず


96、97、98

ビシィ!


脚にナワが引っかかってしまいました

そしてそのまま大地にひれ伏す私・・・

呼吸もままならず、声も出ない


100回クリアーならず、記録は98回

しかし久々の二重跳びにて、この回数なら満足

とりあえずこの日は親父の株を上げて終了♪




しかし次の日

ふくらはぎに経験した事の無いくらいの痛み・・・

201503 縄跳び 筋肉痛  

筋肉痛ですね・・・

フルマラソン走ってもこんなに痛くはなりません・・・


いや縄跳び、子供の遊びじゃありません!

これからトレーニングに加えるか、マジで検討中・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事