「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3連休 全部午前3時起き・・・

先日の3連休、暑かったですね~
 
皆さんは何をして過ごしましたか?


私は3日間とも予定が入ってました。

そして、何故か全て午前3時には起きて行動してました(笑)



●1日目

この日は仕事。

東京へ出張〈出稼ぎともいいます)のため、朝5時過ぎには出発。

なので午前3時には起床して準備。


しかしこの日も暑かった・・・
夏本番 太陽 
太陽がジリジリと照りつけてました。

気温が35℃を越える酷暑の中の穴掘り作業・・・ 


まるで強制収容所の労働のような気分で仕事をしてました(笑)

その分ビールは美味しいんですけどね・・・


●2日目

この日は久々にお友達とツーリング

行ったのはまたしても磐梯、猪苗代方面。

はやり出発は朝の5時、なので起床も前日と同じ午前3時。


この磐梯方面、涼しかったのは朝、
2011 7 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 皆で 9
そして標高1600mの浄土が原だけ。

あとはずっ~と35度以上の酷暑・・・

そんな中、マスツーリングにも関わらず640キロを走行。

皆さん、お疲れ様でした~


●3日目

この日は、義兄と、そしてその仲間と走行会。

こんな暑い日に、よせばいいのに自転車で走行会です(笑)

もうすぐレースがあるのでそれに向けての練習ですが、それにしてもこの暑さの中ね~


集合は午前7時ですが、現地まで30キロほど走行するので出発は5時半。

なのでやはり午前3時に起床〈笑)


午前中目一杯、つくばの山を登って下ってました〈笑)
2011 7 走行会 つくばにて 4 

そして終わった時、気温はやはり35度近く。

帰りに日帰り温泉によって、ビールで乾杯!



とても暑かった3日間。

ずべて午前3時起きで、仕事、バイク、自転車と満喫できました。

しかし、さすがにちょっと疲れましたね~〈笑)


今日は台風なので、室内仕事。

今日はゆっくり身体休めます・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

自転車でつくば 上りがキツイ・・・

先日の3連休の〆は自転車走行会

平地練習のはずがいきなり、筑波山の上り下りに変更。

理由は暑いから・・・


確かにこの時は酷暑で気温は35℃予想。

その暑さの中、日陰の無い平地を走ったらヤバイです・・・

でもこの暑さの中、ヒルクライムもヤバイと思うんですが・・・



でも筑波山に到着。

早速登ります。


つくばの上り、結構勾配が強くてしんどいですよ~

それに徐々に上がる気温との戦いでした・・・


それでも何とか自転車でいける最高点、つつじヶ丘に到着。
2011 7 走行会 つつじヶ丘 つくば 6 
やった~~!!

ここ自転車で、プライベートで登ったのは初めて。

達成感はありますね~
 

しばし休憩の後、今度は下り。
2011 7 走行会 つくばにて 4
下りは風が気持ち良い~

景色も最高!


景色をみていると、やはり下から自転車で登ってくる人がいます。
2011 7 走行会 登る人8 
やっぱり辛そうです・・・



梅林前まで下って、そこから再び上り。

もう今日は上り、お腹一杯です(笑)


平地に降りると、今度は太陽との戦い

じりじり焼けるように暑い・・・


気温も35℃を超えている気配・・・

無事に帰れることを祈りつつの走行(笑)


なんとか集合場所のビアスパーク下妻に到着。

もうヘロヘロです・・・



この日走ったルートはこれ↓


ここで解散、そして私は家族と集合して温泉へ。

温泉のビールが最高♪


この日の走行距離は自宅からの自走を含めて95キロほど。

本当に、本当に暑い日でした~


(追伸)
帰りに義兄からフレーム貰いました!

トレックのアルミ。

ありがとうございます!

これから徐々に組んでいきま~す♪




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

関連記事

つくばサーキットへ 自転車で10時間耐久レース

ただ今、朝午前4時半過ぎ。

今日は、つくばサーキットで自転車レースがあります。

つくば10時間耐久レース


自転車、数人でチームを組んで走ります。

スタートが午前8時、終了が午後の6時。

10時間で、その週回数を競い合う耐久レースです。


一昨年まではMTBで参加。
2011 7 つくば耐久 MTB 6 
レース後に撮った写真。 

これは数年前のものです。


今年は違うチーム、しかもロードで参加します。
2011 7 つくば耐久 ロード 8
今回ご一緒する方々です。

ロードで初レース、ちょっとドキドキします・・・


 
ちなみにこのレースの為に減量。
2011 7 レース前 体重 

2週間で2キロ減らしました。

体重61キロ(身長175cm)、体脂肪12.0%

いいところまで絞れてます!


そしてウェアも新調。 
2011 8 自転車 ウェア
今回は涼しげに白にしてみました。

これで今日のレース頑張りますよ~


目指せ優勝??

いや、無理無理(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

10時間 耐久レース終了(自転車)

昨日出場した自転車レース、
2011 8 つくば10耐 旗 7 
つくばの10時間耐久レース


場所は茨城県のつくばサーキット。

この日、このサーキットには自転車が溢れました。
2011 8 つくば10耐 自転車風景 3
なかなかこんな数の自転車、お目にかかれません。


スタートは朝の9:00。

夕方の7:00まで延々と、ライダーチェンジをしながら走ります。
2011 8 つくば10耐 レース風景 4
これはライダーチェンジを待つ、ピットでの様子。

目の前を先頭集団が長い列を作りながら、ものすごいスピードで走っていきます・・・


途中夕立等があるものの、最後までレースは無事終了。


々のチームも怪我等なく完走。


そしてなんとか入賞しました!
2011 8 つくば10耐 入賞 8 

男女混合ロードの部で8位。

とりあえず入賞するという目標は達成できましたよ~


最後にみんなで記念撮影。
2011 8 つくば10耐 記念撮影 
皆様お疲れ様でした~
 
反省会(打ち上げ)楽しみにしています♪


ちなみにこの日走った距離と時間↓
2011 8 つくば10耐 走行距離 3 2011 8 つくば10耐 走行時間 2
練習走行(30分位)も入れて、距離は110キロ、

そして時間は3時間ちょっと走れました。

 
この後は、家に帰ってビールで乾杯!

美味しかった~~~~♪


 
↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

白バイ、そしてセグェイに乗車 筑波にて

田子倉~奥会津ツーリングの続き

栃木県の大笹牧場を後にしたのが午前11:30
20126 只見~田子倉 大笹牧場 7

気温もグングンあがり30℃以上の真夏日

そんな中、今度は翌日に開催予定の自転車の大会の受付に行きます

        (⇒これ以前田子倉湖~大笹牧場の記事はこちら


まずはいつもの栃木県の「もてぎ道の駅」まで一気に走行
20126 只見~田子倉 もてぎ 7 

時間はちょうど午後の1:00

いつもよりバイクが少ないのは、お昼を回った時間のせいかな?



ここで小休憩して、今度は茨城、筑波山へ

次の日のレースの道を、バイクで下見
20126 ツールドつくば 前日 不動峠 7 

前日の午後にもかかわらず、結構登っている人がいます

皆さん、お元気ですね~


そして大会、受付会場へ
20126 ツールドつくば 大会会場 雰囲気  7 

結構人が出ています

そこかしこでイベントも開催中


まずは受付をします
20126 ツールドつくば 受付 7 

ナンバーやその他諸々頂きます

なぜかアルコールフリーのビールも頂きました(笑)



そして会場を回ってイベント見学
20126 ツールドつくば 大会会場 雰囲気2  7 

色々な出店有り

意外と子供連れが多いですね~

さすが地域密着レース!


こんな変な自転車もあり
20126 ツールドつくば 車タイヤ 自転車 7 
ミニバン用の、車のタイヤを付けた3輪車

タイヤの静かさを体験してほしいとの事ですが、重そう・・・

私は残念ながら試乗しませんでした



と、そんな会場を歩いていると↓
20126 ツールドつくば 白バイ 7

白バイ発見!

バイク乗りならどうしても目に入ってしまうシロモノ(笑)


展示車両、しかも乗車可能とのこと

なので、せっかくですから
20126 ツールドつくば 白バイ  7 

私も試乗

う~ん、似合いませんね・・・


運転席、メーター周囲の各種モニター↓
20126 ツールドつくば 白バイ メーター回り 7

意外とスッキリしてます

多分正面のモニターの中に色々表示される様子

多分あんな機能や、こんな機能がついてるんでしょうね~(笑)



白バイで楽しんだ後はこれ↓
20126 ツールドつくば セグウェイ7 

セグゥエイ!

試乗会やってました


これ電動立ち乗り2輪車
20126 ツールドつくば セグウェイ2 7

乗り方を教えて頂いて、恐る恐るのりますが・・・

おもしろ~い!

体重の移動のみで前後、そして左右に動きます

これは初めての感覚!


そしてそのスピードは、体感的には結構速い!

この時は設定が最高6キロですが、最大時速20キロくらいまで可能
 20126 ツールドつくば セグウェイ  風景 7

この体勢で時速20キロは結構怖いかも・・・


フル充電で30キロ位は走るとの話でした
 
ただし公道、日本では走行不可
20126 ツールドつくば セグウェイ3 7

ただし茨城県のつくば市に特区があるのでそこなら公道でも走行可能

その特区内で、セグウェイのお散歩ツアーなんかもあるみたいですよ~


と色々楽しめた自転車レース前日際 



そして帰宅
20126 只見~田子倉 距離 時間 7 

時間は午後4:00前で、走行距離は540キロほど


只見ダム、そして田子倉湖
2011 5 只見 田子倉湖9
 

時期が良ければこんな風景も見れます

しかし来年まで、新潟までは通行不可


田子倉ダム、そして六十里越は来年の楽しみにします!


ちなみにこの日、 家に帰るとこんなものが!
20126 羽無扇風機 6 

このインプレも後でしますよ~(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事