「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

最近はキャンプ三昧、鈍った体に活!  【マラソン】

このところ週末はキャンプ三昧

近場にて泊ってみたり↓

201503 野田キャンプ ツインビルツ 初張り  

ツインビルツ初張り&ケロシン祭り

   (⇒このキャンプの記事はこちら


遠い所では一気にバイクで和歌山川湯へ

201503 川湯キャンプ キャンプ場 ランドステーション  

片道650キロ走って、ダメ人間の巣にて悔いだおれ・・・

           (⇒このキャンプの記事はこちら




これはこれで楽しい

しかし、4月にあるフルマラソン

2010404 かすみがうらマラソン ゴール  

かすみがうらマラソンまでもう一ヶ月・・・

長距離の練習しなきゃ


というわけで先週のお休み、ロング走にチャレンジ!

距離は30キロ、これフルマラソン本番前にやっておいた方がいい長さ


しかし本当に久しぶりなので、30キロ走れるかどうか不安・・・

なのでこんなモノを用意↓

201503 ラン ブドウ糖  

その名も「夢のくちどけ ブドウ糖」(笑)


ブドウ糖、「もうだめだ!」というときに摂取するといいとの話

なので4~5個持って走ってみました!




そして結果↓

201503  30キロ走 結果  

何とか3時間で32キロを走れました

ペースは休憩込みで1キロあたり5:38

これギリギリサブフォーを切れるタイムなので良しとします


さて、この為に購入したブトウ糖↓

201503 ラン ブドウ糖 大きさ 

もちろん摂取してみました

味は砂糖を薄くした感じ、そしてくちどけはたしかに良い♥


しかし肝心のその効果は・・・

「?」

良く分かりません(笑)


でも30キロ走り切れたので、とりあえず効いているのかも

なのでお守り代わりに、これからは携帯する事にします


さてフルマラソンまであと一ヶ月↓

201412 ラン 氷点下 anigif2  

頑張ります!


でもフルマラソンの次の週は、関東から行く「しまなみ海道」

自転車で自走する予定・・・

本当に大丈夫か、私???

↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 



ブドウ糖は体だけで無く頭の疲れにも良いらしい
  
ただフラシボー効果もあるのかも・・・

関連記事

フルマラソンにロードバイク 両方楽しめるか?【自転車】

昨日参加した「かすみがうらマラソン

201504 かすみがうらマラソン 2015 スタート  

かなり盛況で、今回は2万人以上が参加した大会

盛り上がりましたね~




そして気になる結果・・・

去年の記録は3時間51分


今年の記録はこれ↓

201504 かすみがうらマラソン 2015 完走証  

3時間45分!

じゃない、4時間45分です・・・


25キロ地点で失速、脚が全然動かなくなる

そして再び走ろうとするも、脚が吊って痛くて走れない・・・


なので27キロ地点からズーッと歩き

201504 かすみがうらマラソン 2015 ゴール  

そして5時間近くかけて、やっとゴール・・・


多分原因はエネルギー不足、いわゆるハンガーノックというやつ

体の中のエネルギーが枯渇して、動かなくなったみたい

いや辛かった・・・




なので今回はフルマラソンとはいえないレース


27キロをマラソン↓

201504 かすみがうらマラソン 2015 スタート直前  


15キロをウォーク↓

201504 かすみがうらマラソン 2015 30キロ地点  


自宅からロードで35キロ、自転車自走で参加↓

201504 かすみがうらマラソン 2015 ビアンキ  

そして雨の中、自宅まで35キロを帰る

そんな大会(笑)


でも良い経験になりました♪




さて来週は「しまなみ街道」まで自転車自走900キロ

そしてキャンプにて、これを灯して楽しむ予定

201503 カーバイドランプ 点灯 炎   

その前に、まずは筋肉痛を直さないと・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事