「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

明日はフルマラソン参加 自転車で行こうかな~♪

明日、いよいよフルマラソンの大会に参加

201312  かすみがうらマラソン 

地元茨城、「かすみがうらマラソン」

フルマラソン、走るのは約2年ぶりになります


既にナンバーやチップも事前に郵送済み

201404 かすみがうらマラソン 郵送物  )

この大会、フルマラソンだけでも2万人近くが参加

なので受付も無く、こんな風に郵送で済ませてしまうみたいですね~

あとはナンバーを付け、てスタート地点に立つだけ
 

そして心配していた天気ですが、

201404 かすみがうらマラソン 土浦市天気  

雨の心配もなく、しかも気温13℃くらい

普通なら寒いくらいですが、マラソンには丁度よい気温です♪




ところでこのマラソン大会、人数も多いし市街地なので専用の駐車場も無し

私は車で行こうと思ってましたが、それだと渋滞にハマって大変そう・・・


なので自転車で行くことにします!

201311 スタンプラリー 霞ヶ浦 自転車風景    

片道35キロ、ゆっくり走って1時間30分ほど


フルマラソンのスタートは午前10:00

なのでその1時間前着、9:00として出発は午前7:00過ぎくらい


ただ自転車、行きは余裕でも帰りはどうなるか・・・


過去に2回ほどフルマラソン走ってますが、

201404 ヨロン 完走証6  

その当日、そして翌日まで足は筋肉痛でガタガタ・・・


まぁ、走った後なら何とでもなるでしょう!(笑)

そんな事も含めて明日のフルマラソン、楽しみですね~♪



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

フルマラソン42キロ、そして自転車65キロ走ると・・・

今日のかすみがうらマラソン

201404 かすみがうらマラソン 自転車    

片道32キロの道のり

公言どうり自転車で行って来ました!


その参加人数は2万人以上・・・

201404 かすみがうらマラソン スタート 

フルマラソンだけでも19000人とか

もう周り中人だらけ(笑)


そして結果

201404 かすみがうらマラソン 完走証 

無事完走、しかもサブフォー達成!

なによりオフィシャルタイムでも達成できたのが嬉しいところ♪


そして帰り、やはり自転車30キロ以上乗りました・・・


もう脚がパンパンというか、ガタガタです

明日の午前中は仕事になりませんね~(笑)


とりあえず無事帰還のご報告という事で


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

フルマラソン完走 助けられたことが二つあります

先週の日曜日、久々のフルマラソンの大会に参加

201312  かすみがうらマラソン  

地元茨城の「かすみがうらマラソン」

2万人近い人が参加する、大きな大会です


私はフルマラソン、今回で3回目の参加

でも前回は2年以上前なので、ちょっとドキドキでした




でもあえて自転車で30キロ走って会場入り

201404 かすみがうらマラソン 自転車  


そしてフルマラソン完走

2010404 かすみがうらマラソン ゴール  

再び自転車で帰る・・・

さすが帰りはちょっときつかったかも(笑)


でもずーっと一人で練習していたので、

2010404 かすみがうらマラソン 人  

沢山の人と走るのは楽しいですね~♪

なので30キロまでは結構楽しく走行できました


途中で色々な方もいて、それを見ているだけでも面白い

やはりこんな方もいました↓

2010404 かすみがうらマラソン タイガーマスク  

タイガーマスク!

あれ、今回は参加しない筈では?(笑)




しかしフルマラソン、やはり壁は30キロに有り

30キロ過ぎると脚が重くなり、タイムも徐々に落ちていきます・・・


そんなフルマラソン、今回は助けられたもの二つあります

まずこのジャージ↓

2010404 かすみがうらマラソン ジャージ 限界  

「限界を超えてからが勝負です」


限界を超えるまでは勝負ではなく、平常心で走る

そして限界を超えて初めて勝負がはじまる


この言葉は心にしみました・・・


この言葉、私の座右の銘にさせて頂きます!

顔も分からない方ですが、ありがとうございました!!!




そして二つ目はこれ↓

2010404 かすみがうらマラソン ペースアドバイザー  

頭に風船付けて走っている方お二人

この方たちがなぜ助けになったか?


最初はなんか変なカップルが走っているな~と思いスル―


しかし35キロ過ぎてペースダウンした時に再び抜かれました

よ~く見るとこの方たち↓

2010404 かすみがうらマラソン ペースアドバイザー2 

4時間のペースアドバイザー

この方と走っていれば、確実に4時間をきれるペースでゴールできます!


これを見たとき、もうついていくしかないと決心!

そしてその時思い出した言葉が、先程のジャージの言葉

「限界を超えてからが挑戦です」


脚もちぎれよ!とばかりに力走しました(笑)


そしてゴ~~~ル!

おかげで、公式タイムでも↓

2010404 かすみがうらマラソン タイム  

4時間切る事ができました(ネットタイムは3時間51分)

サブフォー達成です!


ただ、こちらの方も顔を拝見する事も出来ませんでした

この場を借りて厚く御礼申し上げます・・・
 



マラソン、たった一人で走る競技ですが、

応援も含め、本当に周囲の人に力づけられるスポーツです


なので辛くても・・・、また走ろうって思っちゃうですよね~(笑)

なので次回は、

201305 つくば100キロウォーク  

「つくば100キロウォーク」、楽しみたいと思います!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

自転車900キロ、その前にこれも走らなきゃ 【マラソン】

先日こんなモノが我が家に到着

201504 かすみがうらマラソン ナンバー 12 

オークションで落札したモノじゃないですよ(笑)

今度参加する、「フルマラソンの大会」の書類各種


そういえば「かすみがうらマラソン」、

2010404 かすみがうらマラソン ゴール  

もう来週の日曜日に走るんですね・・・


最近はGWの「しまなみ街道自走900キロ」で頭が一杯

なのでフルマラソン、忘れていたわけではないですが軽く考えてました


しかしよ~く考えてみると、フルマラソン・・・

そんなに簡単な訳がない




もちろん一応練習はしました


1ヶ月前には30キロ走↓

201503  30キロ走 結果  

32キロをとりあえず1キロ5:40秒で走行

このペースで走ると、サブフォー達成


そして先週の日曜日は20キロ↓

201503  20キロ走 キロ5分 概要   

この時は1キロ5:00が目標

このペースならサブフォーは余裕だけど、これでフル走りきれるか?


更にはスピードアップのため↓

 201503  5キロダッシュ走 ラップ   

5キロダッシュ走なんてのもやってみました

これが結構キツかった・・・


そして明日、日曜日は軽く15キロ走をやる予定


しかし最近は頭の中が「しまなみ海道」で一杯

なので、なんとなく気合が入らない・・・




よし!

今年もフルマラソン大会までの片道40キロ

201404 かすみがうらマラソン 自転車  

自転車で行くことにします(笑)

ウォーム アップ兼ねて気分を盛り上げていきます!


しかしフルマラソンを走り、

2010404 かすみがうらマラソン 人  

その1週間後に「しまなみ海道」まで自走900キロ

本当にやるのか?私・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事

フルマラソンはロードバイクで行こう♪ 【自転車】

今日はマラソン大会に参加します

2010404 かすみがうらマラソン ゴール  

地元茨城にて開催の「かすみがうらマラソン

久々のフルマラソン、42.195キロを走ってきます!




会場までの足はこれ↓

201504 ビアンキ クロモリ マラソン大会  

クロモリビアンキ!

ずーっとカーボンだったので、久々にクロモリで行きます

片道35キロほど、ちょうどいいアップになるか?


ところでこのビアンキ↓

201504 ビアンキ クロモリ マラソン大会 レコマウント  

先日購入したレックマウントを装着、スマホをナビ化

これにて会場まで誘導して頂きます

これもどんな具合か楽しみなんです♪
 
    (⇒このREC-MOUNTSの記事はこちら




ちなみに昨年の記録は、

201404 かすみがうらマラソン 完走証  

3時間51分22秒

今年はこれを上回り、出来れば3時間40分台に突入したい

でも気温が20℃以上なので、暑さでバテるかも・・・


と、楽しみ半分不安が半分なフルマラソン


スタートは午前10:00

去年は19000人が参加↓

2010404 かすみがうらマラソン 人  

今年は2万人超えているかな~?

とにかく楽しんできま~す♪


↓ポチッとひと押し感謝です!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事